いっぱい練習Misakiちゃん!

この写真は、小学2年生 Misakiちゃんのレッスンノートです。

なんと!1週間で合計6時間以上の練習をしています。

お教室の中で1番練習するMisakiちゃんです😊

Q.小さな頃からピアノの練習は好きでしたか?
A.楽しい曲は、たくさん練習しました。

Q.毎日 何時から練習しますか?
A.4:00〜

Q.どのような曲が好きですか?
A.テンポの速い曲

Q.2年生になって、練習時間が増えたきっかけは?
A.練習する時間を作るように努力したから。

生徒の皆さんは、習い事、宿題、と毎日スケジュールで大忙しです。 

練習する時間がない!ではなく、
Misakiちゃんの様に、練習する時間を作る!
そうすると、ピアノもとても上手になります。
ぜひ皆さんも練習する時間を作る工夫をしてみてください。